1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】約10度の傾斜で学習姿勢を改善できるライティングボード

【新製品】約10度の傾斜で学習姿勢を改善できるライティングボード

文具のとびら編集部

サンワサプライが運営する直販サイト「サンワダイレクト」は、教科書やタブレットを立てられ、ほどよい傾斜で学習時の姿勢を改善する木製ライティングボード「200-STN065」を2022年6月3日に発売した。税込6,980円。

「200-STN065」は、約10度の傾斜が作れるライティングボードで、文字を読み書きするときに猫背になってしまうのを防いでくれる。学習机やダイニングテーブルなどに置いて使うことで学習時の姿勢を改善し、体への負担を軽減するとともに、学習環境を整えられる。

sub4 のコピー.jpg
また、天板上部にはタブレットを立てかけられる溝がついており、オンライン学習などでタブレットを見ながらノートを取ることも可能。付属のワイヤーを取り付ければ教科書を立てかけられるので、教科書を見ながらの学習もバッチリだ。
さらに便利なペン立て付きも嬉しいポイント。鉛筆やタッチペンの仮置き場として活用できる。

sub8 のコピー.jpg
天板下部にはタブレットや教科書、ノートなどが滑り落ちるのを防ぐストッパー付き。
脚部分はトルク蝶番を採用し、ゆっくり閉じる仕様に。全体的に丸みを帯びた形状にすることで子どもでも安心して使えるようになっている。

sub15.jpg
ゆったりとしたサイズでノートやパソコンが余裕で置けるようになっている。また使わない時は折り畳んでスリムに収納できる。

sub16.jpg

『サンワダイレクト 200-STN065』を楽天でチェック

『サンワダイレクト 200-STN065』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう