1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書きやすさ・使いやすさを追求したベーシックなノート ページ数を1.5倍にリニューアル

【新製品】書きやすさ・使いやすさを追求したベーシックなノート ページ数を1.5倍にリニューアル

ニトムズが展開するステーショナリーブランド「STALOGY」は、気持ちのいい書き心地と風合いのある表紙が特徴の「ノート」の仕様を見直しリニューアル。2021年8月20日に発売する。サイズはB5、税込748円。


2012年のブランド立ち上げ時から製品ラインアップの1つである、書きやすさと使いやすさを追求したベーシックな「ノート」を今回、ページを増量したリニューアル品へとシフトする。
一般的に「大学ノート」と呼ばれる薄型のB5ノートであることはそのままに、ページ数を従来の68ページから104ページへと約1.5倍に増やす。これにより、携帯性や使い勝手のよさを保ちつつ、ノートの交換頻度を抑え、長く使えるノートへの改善を図る。カラーラインアップはブラック、レッド、グリーン、ブルー、イエロー、グレーの6色。
sub1.jpg

「ノート」は鉛筆、ボールペン、万年筆などさまざまな筆記具で気持ちのいい書き心地が実現できるよう、本文紙に81.4g/m2の上質紙を採用。薄グレーの本文紙罫線は筆記にちょうどいい行間、細さ、色の濃さなど「書きやすさ」を追求した。

また、鮮やかな6色の表紙に採用した「五感紙」は、無数の凹凸が生み出す、つい指で触れたくなるような独自の質感を備えている。そのほか、傷みにくいように丸く整えたノートの角や、背表紙でノートを識別できるラベルや表紙色に合せた製本テープ、アクセントを添える金の箔押しロゴなど、細部に至るまでこだわりを持って開発した。

ページが増えたことにより、記録や思い出をこれまで以上に綴れるようになった「ノート」。単なる消耗品の文房具としてではなく、勉強や仕事、趣味の記録づけなど、ユーザーの大切な時間の相棒として、使用中「書く」ことを楽しめることはもちろん、使い終わってからも愛されるノートとなることを目指している。

なおこのリニューアル品は発売日以降、従来品から順次切り替わるため販売店によって取り扱い時期が異なる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう