1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"手書きのよさ"を思い出す、大人のための多機能下敷き

【新製品】"手書きのよさ"を思い出す、大人のための多機能下敷き

調度は、文具本編集者が開発した、ソフト/ハードを選んでペンの書き味が楽しめる大人のための多機能下敷き「Teriw(テリュー)THE BOARD」のプロジェクトをMakuakeで2021年9月28日まで実施している。

多機能下敷き「Teriw(テリュー)THE BOARD」は、2種類の硬さをシーンに応じて選ぶことで最適な書き味を導き出し、手書きを大切にしながら自己管理までできる大人のための下敷き。

軟質(ソフトタイプ)・硬質(ハードタイプ)の合成樹脂製シート2枚が圧着された下敷きシートと、薄く弾性に優れた銅板が基本パーツで、下敷きシートを銅板の上のクリップ部に横から差し入れて装着。裏返して使用することで、ソフト/ハードを選べる。2つの硬さのどちらかを選ぶだけで、ペンとノートの特性、書き手のクセのバランスが整えられて、驚くほど気持ちのよい手書きが体験できる。下敷きシートは、2枚の合成樹脂シートがL字に圧着されてできていて、中のリフィルを差し替えることができる。

23.jpg
リフィルのラインアップは最初に挟んであるガイドライン、月間カレンダー、そしてタスクリストの3種類。今使っているページの後ろに忍ばせて、いつでも自己管理ツールが身近にある環境を作ることができる。

4.jpg基本の下敷きセットに、マンスリーリフィル(右)、タスクリストリフィル(左)が付いてくるのはMakuakeだけの限定セット

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう