1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】金具がないからスマート!「フラップ式ホルダー〈BiZiCAL〉」

【新製品】金具がないからスマート!「フラップ式ホルダー〈BiZiCAL〉」

ライオン事務器は、クリップ部分に金具を使わずにPPシート製フラップを採用したことでフラット化を実現し、鞄の中で引っ掛かりにくく、スマートに持ち運ぶことができる「フラップ式ホルダー〈BiZiCAL(ビジカル)〉」を、2020年9月から新発売した。A4サイズで、価格は税抜580円。

『フラップ式ホルダー〈BiZiCAL〉』を楽天でチェック

新製品は、上部のフラップで紙を挟むタイプの用箋挟。PPシート製のフラップには独自構造を採用し、金属製クリップを使った用箋挟よりも軽量な上にかさばりにくく、持ち歩きにも便利。フラップはつまみ付きで書類の出し入れがしやすく、また、透明素材なので資料の内容を隠さずに挟むことができる。薄くてコンパクトなフラップは邪魔になりにくく、書類を裏にめくりながらの筆記がしやすくなっている。最大約20枚の用紙(64/㎡のPPC用紙の場合)を挟むことができ、しっかりと紙を保持する。

2.jpg
さらに、使いやすさをプラスする様々な機能を採用。筆記面の右下には、書類受けポケットが付いており、書類がめくれるのを防ぐとともに、不意にフラップから書類が外れた場合にも安心。見開き左側に付いている補助ポケットは、A4判クリアーホルダーがそのまま収容でき、スリットには名刺などを差し込めるようになっている。また、フラップ脇には、クリップ付きのペンを引っかけやすい加工を施している。

3.jpg
レッド、ブルー、イエロー、ブラック、ホワイトの5色をラインアップしている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう