1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ギターの形をしたクールでオシャレな多目的定規「Rockstar Ruler」

【新製品】ギターの形をしたクールでオシャレな多目的定規「Rockstar Ruler」

アールオーエヌは2020年10月22日、イギリス発の人気ブランド雑貨「SUCK UK」の新アイテム「Rockstar Ruler」の取り扱いを開始した。税抜1800円。

「Rockstar Ruler」は、ギターの形をしたクールでオシャレな多目的定規。「日常にデザイン性」がコンセプトのSUCK UKらしい新商品となっている。
定規、三角定規、分度器、雲形定規、円定規などが含まれており、製図までできる。

2.jpg
ギターのコードに指を添えながらスマートに線が引け長さも測れるフォルム部分。長さがわかりやすいよう中央部分には一定間隔で穴が開いており、線を引きながらコードの位置を確認してるように見える。


3.jpg
ボディ部分から尖った音は出ないが、代わりに鋭角部分を内側に置いた三角定規を搭載。また分度器は、プレイフォームの角度を測るのにぴったり!
エレキギター特有の美しい曲線は雲形定規で再現。一つで複数の役割を果たすためチューニングする手間も省ける。図形を描く時間が、クールでロックなものに変わるかも⁉︎


「SUCK UK」では「Rockstar Ruler」と“セット持ち”したくなるような、ミュージックモチーフのアイテムを多数展開している。

4.jpg「Drumkit Cases Set of 3」は異なる3つのサイズで1セットのドラムの形をしたケースセット。ケースとしての収納機能を果たしつつ、インテリアとしても活用できる。

5.jpgドラムスティックの形をした筆記用具「Drumstick pen」は、青と黒のボールペン、鉛筆の3種類を展開。


6.jpg「Guitar Case Box」は、スマートに持ち運べて見た目もおしゃれなギターケース…のようなお弁当入れ。
ギターケースの形をしたお弁当箱は、ランチタイムに注目を集めそう!

『SUCK UK』を楽天でチェック

『SUCK UK』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう