1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】フルオープンタイプで内容品の出し入れがしやすい書道セット

【新製品】フルオープンタイプで内容品の出し入れがしやすい書道セット

呉竹は、内容品の出し入れがしやすいフルオープンタイプの書道バッグを採用した「書道セットGA-451S」(4,300円)と「空ケースGA-451」(同2,670円)を2020年10月12日に発売した。

『書道セットGA-451S』を楽天でチェック

同社の定番「書道セットGA-450S」のデザインを変更し、男女ともに長く使ってもらえるようリニューアル。高学年まで長く使えるシンプルなデザインで、ランドセルでも人気の茶色の生地に水色と白で、レースやリボン、うさぎなどシンプルで可愛いデザインをあしらった「ブラウン×ライトブルー」と、男の子に人気の黒の生地に、クールなグレーで幾何学模様を入れた「ブラック×グレー」の2色をラインアップ。それぞれ、内容品一式がセットされた「書道セット」と、好みの書道用品を選ぶ人向けに収納用具の中皿、半紙ばさみ、かんたん筆巻をセットした「空ケース」を用意している。

2.jpg

書道バッグはフルオープンなので、内容品の出し入れが楽にできる。ネームホルダーがバッグ内側についているので、通学中は名前を隠しておくことができ、バッグ両サイドに反射板が付いているので夜道も安心。バッグの背面に通気性を確保するための空気穴を2つ付けている。さらに、手提げ用の持ち手だけでなく、肩にかけるショルダーベルトもついている2WAY仕様になっている。

書写の授業で必要な道具が一式揃っており、水に濡れても安心なオーバーフィルムつきの名前シールや、書く時の姿勢や用具に関するミニ知識をわかりやすく楽しく学べる冊子なども付属している。また、今回の発売に合わせ、書道セットのラインアップとそれぞれの特徴を一覧で確認できる特設ページも公開した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう