1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】トートバッグとリュックを一瞬で簡単に切り替えできる 「DELDE トートリュック」から新素材・新色が登場!

【新製品】トートバッグとリュックを一瞬で簡単に切り替えできる 「DELDE トートリュック」から新素材・新色が登場!

サンスター文具は、雑貨ブランド「DELDE(デルデ)」で発売している2WAYバッグ「トートリュック」に、新素材6種、新色3種を追加。2020年9月下旬から順次展開している。

「トートリュック」は、これまでのトートとリュックの煩わしさを解消した2WAYバッグ。本体からのびる肩紐の取手を出し入れするだけで、“トート”と“リュック”どちらの使い方にもすぐに切り替えることができるので、人混みの中でトートにしたい時や、荷物が増えてリュックにしたい時など、その時その時のシーンに合わせて切り替えて使える。使用する際、自然なフォルムになるようどちらの使い方でも肩紐が余らない構造にこだわった(特許出願中)。

仕事の書類、クリアファイル、タブレットなど、A4サイズのものが収納可能。四角い形状のバッグなので、書類などの形がくずれにくくなっている。開口部が大きく開くことでポケットの中やバッグの中身が見渡しやすく、荷物の出し入れが簡単。背面にもファスナーが付いており、リュックを背負ったまま荷物を取り出すのにも便利。

2.jpg
今回、上品な光沢感がコーディネートのアクセントになる、新素材のナイロン調ポリエステルを使用した「DELDE トートリュック NPL」を新発売。軽量で柔らかい生地なので、荷物が多くなりがちな通勤にもぴったり。全6種で、税抜6,300円。

3.jpg

『DELDE トートリュック NPL』をAmazonでチェック



また、定番のポリエステル生地のトートリュック「DELDE トートリュック PL」に、ニュアンスカラーを取り入れた新色3種が加わった。派手になりすぎない、普段使いしやすい配色にこだわっている。税抜5,800円。10月上旬発売。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう