1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「365デイズノート」「1/2イヤーノート」をもっと活用できるフォーマットを無料公開

【ニュース】「365デイズノート」「1/2イヤーノート」をもっと活用できるフォーマットを無料公開

「ありそうで、なかった」がコンセプトのステーショナリーブランド「STALOGY(スタロジー)」は、「365デイズノート」、「1/2イヤーノート」をスケジュール帳として活用しやすくするフォーマット全5種類を、2020年9月10日から同ブランドサイトで公開している。

sub16.jpg
元々、シンプルな仕様とその自由度の高さから、多くのユーザーに愛用されてきた「365デイズノート」と「1/2イヤーノート」。
しかしその反面、「自由度が高すぎて、きれいにノートを使いこなすのが自分には難しい」という声があったそう。そんな困りごとを解消するため、「365デイズノート」、「1/2イヤーノート」を誰でも簡単にスケジュール帳として活用できるフォーマットを作成した。

ステップ.jpg好きなフォーマットを印刷してノートのサイズにカットし、それをページに挟んで上から筆記具でなぞるだけで、スケジューリングがしやすくなる、多彩な5種類を用意。


fo-mat.jpg上段左から)1カ月の予定をひと目で把握できる「マンスリー」、自由なスペースを広くとれる「週間レフト」、(下段左から)書き込み欄が多く日記にも適した「週間ブロック」、タスク管理におすすめの「週間ホリゾンタル」、時間軸で予定を立てやすい「セパレート」。
それぞれA5、B6、A6サイズ用を用意している(B5サイズ用は9月中に公開予定)。ダウンロードはこちら

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう