1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】万年筆をより楽しむためのサポートキット

【新製品】万年筆をより楽しむためのサポートキット

セーラー万年筆は、「万年筆サポートキット」「万年筆用カートリッジケース」「空カートリッジ筒 6 本入」を2020年8月9日から、全国のセーラー万年筆製品取扱販売店で発売した。

「万年筆サポートキット」は、2018年11月に発売した「万年筆メンテナンスキット」をより使いやすくリニューアルした、万年筆をより楽しむためのキット。手間がかかると思われがちな万年筆の手入れ作業をサポートする、便利な製品を1 つのセットにした。

1.jpgキット内容は、洗浄器本体に2種類の専用ノズル(洗浄ノズル、インク吸入ノズル)と空カートリッジ筒。ノズルを付け替えれば、3通りの使い方ができる。洗浄器本体にセーラー万年筆専用の洗浄ノズルを装着すると、万年筆のペン先洗浄が簡単に行える。インク吸入ノズルは、残り少なくなったお気に入りのボトルインクを無駄なく最後まで使える。また、「空カートリッジ筒」にボトルから好きなインクを入れ、カートリッジタイプとして使用できる。セット内容の全てが収まるプラスチックケース入りなので、水場にも強く持ち運びにも便利。メーカー純正のお手入れサポートツールとして安心して使用できる。税抜1,000円。

また、「空カートリッジ筒」は単品でも発売。同社のインクカートリッジより耐久性を高めた素材でできており、繰り返し使用できる。好みのボトルインクをカートリッジインクとして使用でき、コンバーターを使用できないミニサイズの万年筆でもボトルインクを楽しむことができる。コンバーターの約1.5倍(同社比)のインクを充填することが可能。6本入りで、税抜350円。

3.jpg

カートリッジインクを保管・持ち運ぶための「万年筆用カートリッジケース」も発売。ケース内にはスポンジがセットされており、カートリッジ本体を二重に保護する。同社製カートリッジインクを3本収納可能。税抜200円。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう