1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新感覚サインペン「COCOIRO」にかわいい動物柄第3弾

【新製品】新感覚サインペン「COCOIRO」にかわいい動物柄第3弾

呉竹は、人気のサインペン「ZIG Letterpen COCOIRO(ジグ レターペン ココイロ)」の動物柄第3弾「ZIG Letterpen COCOIRO 極細ブラック柄入」を2020年7月31日に発売した。価格は税抜400円。

「ZIG Letterpen COCOIRO」シリーズは、硬めで弾力のある芯先と、滑らかな書き味が特徴の新感覚サインペン。筆圧の強弱を変えるだけで、簡単に筆で書いたような太・細メリハリのある線や、とめ・はね・はらいが表現できるので、筆ぺんや筆文字が苦手な人でも手軽に「美文字」が書ける。

今回発売した「ZIG Letterpen COCOIRO 極細ブラック柄入」は、本体とリフィルがセットになった一体型の商品(一体型のインキ色はブラックのみ)。インクがなくなっても別売のリフィルを購入すれば、お気に入りの本体をずっと使うことができる。極細のリフィルは全12色。文字書きに適したダークカラー&ココロ弾むPOPカラーで、美しくしなやかな筆記線に彩りを添えて、書き手の気持ちを伝える。また、幅広いシーンに使た、幅広いシーンに使えるボールタイプ、呉竹の原点ともいえる本格毛筆タイプも用意している(ともにカラーは黒のみ)。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう