1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】押さずに書ける直液式の筆ぺん「くれ竹美文字 完美王」の極細がリニューアル

【新製品】押さずに書ける直液式の筆ぺん「くれ竹美文字 完美王」の極細がリニューアル

呉竹は、本体を押さずにインクが流れる直液式の筆ぺん「くれ竹美文字 完美王」の極細を、2020年7月31日にリニューアル発売した。価格は税抜500円。

「完美王」は、本体軸を押さずにインクが流れる直液式の筆ぺん。純国産で①「押さずに流れる新機構」で理想のインクフローを実現(特許登録済〈日米欧中〉)②奈良墨1400年の歴史が生んだ理想の墨インク③耐久性・まとまり・コシの3拍子揃った理想の毛筆穂先――という3つの理想を実現している。

穂先とカートリッジの組み合わせによって、好みのインク流量を楽しむことができるのも特徴で、従来の極細は中字と同じ流量のカートリッジがセットされていたが、極細専用のインク流量が少な目のより極細穂先に適したカートリッジへリニューアルした。従来は、インクの吸収がよい和紙などにゆっくりと筆記した時、インクが出すぎて滲んでしまうことがあったが、インクの流量を少なめにしたカートリッジを開発することで、ゆっくりとした筆記でもインクが出すぎず、滲みにくくなり、写経の時などに、より快適に使用できるようになった。

2.jpg

あわせて極細向けカートリッジ(税抜300円)も発売するので、希望の表現や用途に合わせて最適なインク流量を選ぶことができる。穂先とカートリッジの組み合わせを変えて、用途に応じた書き心地が楽しめる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう