1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】シールのべたつきをこすってキレイに!「シールはがし消しゴム」

【新製品】シールのべたつきをこすってキレイに!「シールはがし消しゴム」

シードは、お掃除消しゴムの新製品「シールはがし消しゴム」を2020年8月17日から発売する。税抜380円。

消しゴム・修正テープのメーカである同社は、壁の汚れや水アカ汚れを消すお掃除消しゴムも発売している。
そんなお掃除消しゴムとして、シールはがし用のヘラとのり取り用の消しゴムが一つになった「シールはがし消しゴム」が登場

シールはがし消しゴムOK本体表_.jpg
シールをはがすときや、のり残りを取るときなどに使える。
使い方は2ステップと簡単。①ヘラ側でシールの端からシールを押し上げるようにこすり、②残ったべたつきを消しゴム側で汚れの上から直接こする。
洗剤やヘラを一つひとつ用意する必要がなく、「シールはがし消しゴム」だけできれいにすることができる。また、シールはがし用の溶剤が使えない場所や、溶剤のニオイが苦手な人にもおすすめ。

本体サイズはW78×D11×H23㎜とコンパクト。オフィスや家庭の引き出しに入れておけば、気になったときにサッと使うことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう