1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】文具メーカー3社によるコラボ製品「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」

【新製品】文具メーカー3社によるコラボ製品「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」

ナカバヤシは、寺西化学工業シードとコラボレーションし、オフィスやデスク周りの小物用品に使えるペンタイプのインキ・粘着・ヨゴレ落とし「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」を2020年6月下旬から全国で販売する。
大型タイプ(本体サイズ:Φ27×85mm、税抜500円、下写真右)と極太タイプ(本体サイズ:Φ28×165mm、同1,000円、下写真左)をラインアップ。

寺西化学工業の Guitar・GANKO ブランド「インキ落とし」とシードの消しゴムブランド SEED「Radar」とナカバヤシの3社が得意とする「書く・消す」をテーマにしたコラボレーション製品。シードのSEED「Radar」ブランドで寺西化学工業が製造、発売元はナカバヤシ。3社は今後も、技術やブランドを生かしたコラボ製品の展開を予定しているという。
ヨゴレ&インキ落とし2.jpg

「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」は、テープをはがした後の粘着剤の残りや、小物についたインキ・手垢などを手軽に落とせるペンタイプのヨゴレ&インキ落とし。
気になる部分にペンを塗り、ティッシュや布で速やかに拭き取るだけで、簡単に落とすことができる(※すべての汚れを落とせるわけではない。スチロール・ABS 樹脂や塗装面、布・紙・皮革・木製品といった汚れが染み込むものなど、使用できない素材がある)。

中芯式なのでキャップを外してすぐに使え、幅広いペン先で効率的に塗ることができる。低臭性かつ速乾性の溶剤を採用し、使い心地を高めた。ハサミやカッターなどに付着しやすいテープの粘着剤や、気付かないうちに文房具や小物などに付く手垢、スタンプ台や印鑑に付着しがちなインキ落としにぴったり。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう