1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"墨屋の技術" が詰まった、マットな黒色のマンガ用インク「ZIG Cartoonist スーパー ブラックインク 60」

【新製品】"墨屋の技術" が詰まった、マットな黒色のマンガ用インク「ZIG Cartoonist スーパー ブラックインク 60」

呉竹は、マットな黒色のマンガ用インク「ZIG Cartoonist スーパー ブラックインク 60」を2020年5月22日から発売した。60ml入り、税抜800円。


プロの漫画家の声を取り入れて開発した、呉竹のマンガ用品シリーズ "ZIG Cartoonist"。趣味でマンガやイラストを描いているひとはもちろん、プロの漫画家やデザイナーにもぴったりのアイテムを用意している。

新製品は、マットな黒色の耐水性・耐アルコール性に優れたマンガ用インク。呉竹が1902年に墨屋として創業して以来培ってきた「墨屋の技術」がつまっており、同社の既存のマンガ用インクにはなかった特性を備えている。

耐あるコール.jpg耐水性・耐アルコール性なので、水性マーカーやアルコールベースマーカーでもにじまずに着色できる。カラーイラストの線描きにぴったり。

消しゴム.jpgまた、消しゴム等の擦れに強く、擦っても黒がはっきりと残る。下書きの線を消すときにも安心。

マット.jpgマットな黒色でツヤのない色目も同アイテムの特徴。既存のつやありタイプのインクも発売されているため、好みに合わせて使うことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう