1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】呉竹「ZIGクリーンカラードット」が「第20回 ホビー産業大賞 日本ホビー協会賞」を受賞

【ニュース】呉竹「ZIGクリーンカラードット」が「第20回 ホビー産業大賞 日本ホビー協会賞」を受賞

呉竹の水性カラーマーカー「ZIGクリーンカラードット」が「第20回 ホビー産業大賞 日本ホビー協会賞」を受賞した。

ホビー産業大賞とは、ホビー愛好家の方々のニーズに対する企業としての積極的な取り組みを通じて、業界の発展に寄与する活動を奨励するために、日本ホビー協会によって制定された賞。ホビーライフ向上と業界の発展にさまざまな形で貢献した企業・団体による事業(活動や商品)に贈られる。
https://hobby.or.jp/hobbyindustryaward/

「ZIGクリーンカラードット」は簡単にドットが描ける水性マーカー。丸い芯先は弾力があり、ぷにっと押すと簡単にドットが描け、筆圧でドットの大きさを調整可能。大小のドットを組み合わせてさまざまな作品を作ることができる。

簡単に丸文字を書くことができ、レタリングにもおすすめ。また、ドットを生かして箇条書きリストを作ったり、ワンポイントイラストを描いたりして手帳やノートを彩ることにも利用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう