1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】振らずにすぐ書けるボード用マーカー「ZIG POSTCHALK MARKER WET-WIPE Lite」

【新製品】振らずにすぐ書けるボード用マーカー「ZIG POSTCHALK MARKER WET-WIPE Lite」

呉竹は、ボード用マーカーの「ポストチョークシリーズ」から、振らずにすぐ書けるタイプのマーカー「ZIG POSTCHALK MARKER WET-WIPE Lite(ジグ ポストチョークマーカー ウェット ワイプ ライト)/ホワイト」を2020年3月31日に発売した。税抜180円。

ボード用マーカーは、書き始める前にペンを振ってインクを混ぜ、芯を押してインク出しをする必要があるバルブ式のものが主流だが、バルブ式のマーカーは、濃い色のインクをしっかり出すことができる反面、書き始める前のインク出しに手間がかかったり、インクを出しすぎてしまったりというデメリットもあった。

そこで同社は、それらの課題を解決するため中綿式の構造を採用し、インク出し不要ですぐに書き始められるボード用マーカーを開発。すぐに書き始めることができるので、時間がない中で販促用のブラックボードやメニュー看板を書き換えなければならないときに、ストレスなくすぐに取り掛かることができる。ブラックボードだけでなく、プラスチック、ガラス、金属、紙などにも筆記することが可能。

描いた線は水ぶきで簡単に消すことができるので、書き間違えたときの修正や毎日の書き換えも手軽にできる。水で消すことができるが、水性顔料インクを採用しているのできれいに発色する。また、
芯は弾力があるので、筆圧を変えて線の強弱をつけることができる。メリハリのある線を描いたり、手書きの風合いのある文字が書ける。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう