1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】おうちで簡単に!「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」

【新製品】おうちで簡単に!「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」

呉竹は2020年3月30日、「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」(税抜3,000円)を発売する。
基本の5色のインクを使って、オリジナルのインクが作れるキット。作ったインクを入れて使える「からっぽペン」がセットになっており、余ったインクはガラスペンや筆、つけぺんでも楽しむことができる。


「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」は、おうちで簡単にインク作りが楽しめるキット。
付属の調色カップやマドラーを使って、理科の実験のような感覚で楽しくインクが作れる。
①カラーインク5色(約25ml入)×各1本②調色用カップ(20ml用)×1個③からっぽペン×2本④マドラー×2本⑤インク空容器(容量25ml)×2本⑥説明書(インクレシピ)がセットになっている。

ECF160-500_01.jpg
インク作りとなるとイベントや特定の店舗でしかできないイメージがあるが、このキットを使えば自宅でもインク作りが体験できる。
新型コロナウイルス感染予防のため外出が難しくおうちで過ごす時間が増えている現在、おうち時間を楽しむキットとしてもおすすめ。

インクを入れる量が数滴違うだけで、同じ色の配合でも微妙に色味が変わるため、その時の気分や自分らしさが表れた色を楽しむことができる。
インクは透明・イエロー・ピンク・ブルー・グレイの5色で、混色しやすくきれいに発色する水性染料タイプ。
調色の参考にできるインクの作り方レシピも付属。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう