1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】花をテーマに手元を彩るボールペン、「花いろづき」

【新製品】花をテーマに手元を彩るボールペン、「花いろづき」

セーラー万年筆は、ボールペン「花いろづき」を2020年2月8日から発売する。全8種、各税抜2,400円。ボール径は0.7㎜。

「花いろづき」は、花が季節に色付く様子をグラデーションの塗装で表現した油性ボールペン。
花の種類ごとにイメージされたデザインは、豊富な8種類。また、軸の質感は、生花を思わせるようなマット仕様。

main.jpg

(写真左から)
・【ダイヤモンドリリー】10月~12月、晩秋の日ざしを浴びて宝石のようにキラキラと輝く花弁を咲かせる。花言葉「また会う日を楽しみに」
・【夾竹桃(キョウチクトウ)】6月~9月、夏の終わりに鮮やかなピンク色の花を咲かせる。夏の暑い時期に彩りを添えてくれる。花言葉「危険な愛」
・【ローズマリー】11月~3月、淡い紫や青い小さな花をたくさん咲かせ続ける。葉から爽やかな香りを放つ。花言葉「変わらぬ愛」
・【ネモフィラ】4月~5月、春を可憐に彩る花のひとつ。澄んだ青いグラデーションの花弁が豊かに広がる様は、幻想的な雰囲気。花言葉「いつでも成功」
・【杜若(カキツバタ)】5月~6月、湿地に群生し紫色の花をつける。美しい水辺の景色に文字通り花を添え、その情景は古くから歌にも詠まれている。花言葉「幸せは必ずくる」
・【葉牡丹(ハボタン)】11月~2月、牡丹の花に似た葉が冬に色付く。新しい一年の始まりを賑やかに彩る。花言葉「祝福」
・【ミモザ】2月~3月、樹木全体を黄色に染めるかのように、小さな花をたくさん咲かせる。やさしい香りを漂わせ、春の訪れを告げる。花言葉「秘密の恋」
・【金木犀(キンモクセイ)】9月~10月、日差しを受けると名前の通り金色に輝く花を咲かせる。花言葉「謙虚、気高い人」

sub2.jpg

お気に入りの色で選んだり、花言葉から選んだりして、自分にぴったりの一本が見つかりそう。
しかも専用ケース入りなので、プレゼントにもぴったり。

日常に彩りを添える花のように、日常の手元を彩ってくれる、新しいボールペン。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう