1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新キャラクターくいしん坊なしば犬(?)「しばしばごはん」のアイテム6種

【新製品】新キャラクターくいしん坊なしば犬(?)「しばしばごはん」のアイテム6種

サンスター文具は、ごはんが大好きでごはんと暮らしたくなり、気に入ったごはんと暮らしている、くいしん坊なしば犬(?)のような謎の新キャラクター「しばしばごはん」シリーズのアイテム全6種を2019年11月下旬から順次展開する。


「しばしばごはん」は、仕事帰りのOLが出会った、見た目はしば犬(?)だが、大きさが10cmくらいのハムスターのようなどこから現れたのか謎の生き物。
OLが帰り道を歩いていたら、お腹が空いてのたれじにかけていたしば犬(?)がいたので、おうちに連れて帰りおむすびを与えたところ、しば犬(?)は大喜び。ごはんが大好きになった。
本当にしば犬(?)かは謎だが、それ以来OLのおうちに住み着き、色々なものを食べ漁っている。
性格は、のんびりしているくいしん坊。5月8日生まれ。特技は早食い、趣味はお散歩。大きさは10㎝くらい。



展開するアイテムは、「しばしばごはん」の表情がたまらなくかわいい6種類。
もこもこクッション素材の「ぬいぐるみペンケース」(全2柄、税抜1,800円)

ペンケース.jpg
キュートな姿が愛らしい「ぬいぐるみキーホルダー」(全5柄、税抜780円)

ぬいぐるみキーホルダー.jpg形がかわいい「アクリルキーホルダー」(全5柄・税抜580円)

アクリルキーホルダー.jpg
おなかやごはんにメモが書ける「ダイカット付箋」(全5柄、税抜400円)

ふせん.jpg
ノートの内側にもデザインが施された「A5ノート」(全2柄、税抜400円)

方眼ノート.jpg

どんなシーンでも使いやすい「スクエアメモ」(全2柄・税抜420円)

MEMOOO.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう