1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】左利きさんに朗報!「左ききの手帳2020」が登場

【新製品】左利きさんに朗報!「左ききの手帳2020」が登場

文具や暮らしの道具を扱うオンラインショップ、左ききの道具店は「左ききの手帳 2020」の申し込みを、2019年11月6日からクラウドファンディングサイトMakuakeにて開始した。開催期間は2019年12月10日18:00まで。

「毎日使うものは、自分の体に合ったものを使いたい」。その思いを形にするために左ききの道具店が、左利きに合わせた手帳を企画立案。1909年創業・日本の手帳作りの草分け的メーカーである菁文堂(せいぶんどう)が製作し、左利きのひとのための「左ききの手帳 2020」が誕生した。


sub3.gif

「左ききの手帳2020」には左利きにとって使いやすい、さまざまな特徴が。

開き方向は、一般的な手帳とは逆の右開き仕様に。日付の数字は書き込んでいる左手で隠れないようにすべて右上に配置されている。
また、左手で書いても字が隠れないよう、週間ページを見開き右側に配置した「ライト式」を採用。
本文用紙は滑らかで丈夫な菁文堂オリジナルの「菁文堂手帳用紙」。筆圧が強くなりがちな左利きのひとも安心して使える。

sub2.gif

そのほか、手帳としてポピュラーなB6サイズで、メモページはたっぷりの58ページ。一般的な手帳としても便利な機能がいっぱいのアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう