1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「Mnemosyne(ニーモシネ)」から書いて仕事を充実させる「カバー付きダイアリー」登場

【新製品】「Mnemosyne(ニーモシネ)」から書いて仕事を充実させる「カバー付きダイアリー」登場

マルマンは、“働き方改革をサポート”するビジネスノートブランド「Mnemosyne(ニーモシネ)」から、書いて仕事を充実させる「カバー付きダイアリー」と関連アイテムを2019年9月4日から新発売する。

新製品の詳細は以下の通り。

カバー付きダイアリー

ニーモシネダイアリーとノートの2冊をひとまとめにできるカバーがセットになった「ニーモシネダイアリー リングノート&カバー付」と「ニーモシネダイアリー ノートパッド&カバー付」が登場。リングノートとノートパッドに対応する2種類を、それぞれA5サイズで発売する。価格はどちらも税抜3,000円。

いずれも、カバーの内側・外側より差し込めるようになっており、内側から差し込んだ場合は、通常の手帳と同等のサイズ感でコンパクトに使用することができ、外出先での使用に便利。外側から差し込んだ場合は、ダイアリーとノートの2冊を同時に見開いて使用できるので、机上で広々使う場面に最適。また、使い終わったノートを新しいものに差し替えられるので、残りのページを気にすることなくノートを使用することができる。なお、ノートパッドはカバーに固定しての使用となる。

2.jpgニーモシネダイアリー リングノート&カバー付

3.jpg内側から差し込んだ場合(左)、外側から差し込んだ場合(右)



4.jpgニーモシネダイアリー ノートパッド&カバー付

5.jpg内側から差し込んだ場合(左)、外側から差し込んだ場合(右)

マンスリーダイアリー

「カバー付きダイアリー」にセットされた「ニーモシネダイアリー マンスリー」(A5サイズ、2020年1月~2021年1月)は、ダイアリー単品でも販売。税抜1,200円。

ひと月の予定を俯瞰しやすい“月間ブロック”と、複数の仕事を並行して管理できる“ガントチャート”の2つのフォーマットを1ページずつ交互に採用。「全体の予定」と「仕事の進行」を一冊で管理できるように仕上げた。紙には厚みがあり、裏抜けしづらいマルマンオリジナル筆記用紙を使用し、スムーズにページを探すことのできるラミネートタブインデックスも付いている。

6.jpg

ブロック型シール

予定の編集が自由にできる、ニーモシネダイアリー月間ブロックページ専用の貼ってはがせるシール「ニーモシネダイアリー ブロック型シール」が登場。急遽変更になった予定の上に貼ることで、1か月の予定を見やすく整理することができる。シールは簡単にはがせるので、「動きのある予定をシールに書いて貼っておく」「To Doを書き込んでおき完了したらはがす」など、幅広い使い方で仕事を進めることができる。12ピース×5シート入りで、税抜650円。

7.jpg

カレンダーシール

「カレンダーシール」は、A5サイズ以上のノートに貼ることで、普段使い慣れたノートにスケジュール機能をプラスすることができるアイテム。期間がフリータイプなので、案件ごとの使い分けができるほか、一度貼った後も簡単にはがすことができるので、よく見るページなどにカレンダーを移動することができる。13シート入りで、税抜650円。

8.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう