1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】システム手帳好きの女性たちのためのライフログノートが誕生

【新製品】システム手帳好きの女性たちのためのライフログノートが誕生

レイメイ藤井は、紙を差し替えればずっと使える人生のパートナー「decona(デコナ)」A5サイズシステム手帳を、2019年3月から発売している。

「decona」は、システム手帳好きの女性たちのために、本体のつくりやリフィルの紙などにこだわって創り上げたライフログノート。例えば、毎日楽しく使うために手触りや見た目の良い上質な生地を採用したり、筆記面を遮るベルトを付けなかったり、気持ち良く観賞や撮影・投稿ができるようフラットに開くようにした。さらに、「可愛いリフィルが欲しい」という声に応え、長年リフィル用としてこだわってきた「トモエリバー紙」と「タント紙」を使って、可愛いだけでなく、全く異なる性格の書き味を両方楽しめるようにしているのもポイント。デザインは至ってシンプルに、書き手の感性を邪魔しないよう心がけている。もちろん軽さや大小ポケットの数や配置にもこだわった。

別売りのリフィルとしては、「フリーマンスリースケジュール/タント紙」や「横罫ノート/トモエリバー(6.5mm)」など7種類とアクセサリーとしてファスナー ポケットなど4種類をラインナップしている。

持ち運びに便利なリング径15mmの「A5スリム システム手帳」(下写真左、税抜4,300円/ネイビー、グリーン、レッド、ピンク、ライトピンクの5色)と、たっぷり収納できるリング径25mmの「A5システム手帳」(下写真右、税抜5,200円/ブルー、バイオレット、ライトピンクの3色)をラインアップしている。

デコナ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう