1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】上から差し込むだけ! ワンタッチでテープ交換ができるテープカッター

【新製品】上から差し込むだけ! ワンタッチでテープ交換ができるテープカッター

プラスは、ワンタッチでテープ交換ができる「テープカッター TC-401」を2019年4月15日に発売する。価格はオープン。

働き方改革が推進される中、オフィス内で仕事をする従来のスタイルだけでなく、シェアオフィスやコワーキングスペースなどを利用する人も増え、働く場所の多様化が進んでいる。それに伴い、共有コーナーに設置された文具や備品などを不特定多数のワーカーがシェアすることが多くなっている。

新製品は、そうしたシェア文具として使用することを考慮し、煩わしいテープ交換が簡単にでき、共有コーナーから作業スペースなどへ、移動させやすいテープカッターとなっている。


2.jpgテープを設置するプーリーを無くし、本体内部に扉状のバネ式フックを採用。上から差し込むだけで簡単にテープをセットできるストレスフリーな構造となっている。バネ式フックには段差を設けることで、テープ幅12㎜から24㎜までの4段階にぴったり対応する(特許出願中)。また、この方式では、不意の落下などでプーリーの芯が折れてしまうこともない。


4.jpgペンやはさみなどが立てられる便利なペン立て付きなので、作業に使う文具をまとめておくことができる。また、刃の下の部分がつかみやすいハンドル形状になっており、しっかり握って移動させることができる。シェア文具としてオフィスになじむカラーを選定。定番色のブラック、ホワイトと、落ち着いたミントブルーの3色展開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう