1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「夢の下敷き」がついに完成! 読売KODOMO新聞3月14日号で定期購読者全員に配布

【ニュース】「夢の下敷き」がついに完成! 読売KODOMO新聞3月14日号で定期購読者全員に配布

読売KODOMO新聞は、読者から寄せられたアイデアを詰め込んだ「夢の下敷き」がついに完成したと発表した。定期購読の読者全員に2019年3月14日号で配布する。

「夢の下敷き」は、読者に『こんな下敷きがあったらいいな』というアイデアを募集し、そのアイデアを元に、こどもたちと当サイト編集長の高畑正幸文具王が企画会議を行って開発したもの。

こどもらしいアイデアを元に「暗号表」を記載。特殊な塗料を塗った「オリジナルスペース」も用意された。えんぴつで書き込んだり、消しゴムで消したりでき、発想次第で使い方は広がる。

実用面も充実させた。下敷き下部に、波形の定規を付けたほか、23cmまでの目盛りも振り、定規の代わりにも使える。長さはB5版よりやや長めで、ノートに挟んだままランドセルに入れても見つけやすいのが特徴だ。

読売KODOMO新聞の購読はhttps://434381.yomiuri.co.jp/kodomo/42/まで。購読料金は1カ月税込550円。

【文具王の動画解説】読売KODOMO新聞読者のこどものアイデアを盛り込んだ下敷が完成!(27分01秒)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう