1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】多機能筆記具として業界初の0.3mmシャープ機構を搭載した「ドクターグリップ4+1」

【新製品】多機能筆記具として業界初の0.3mmシャープ機構を搭載した「ドクターグリップ4+1」

パイロットコーポレーションは、人間工学に基づき無理なく握れる軸径を採用し、長時間使っても疲れにくい「ドクターグリップ」シリーズに多機能筆記具として初となる(同社調べ)0.3mmのシャープペンシル機構を搭載した「ドクターグリップ4+1(フォープラスワン)」(税抜1,000円)を2019年2月20日に発売した。

「ドクターグリップ4+1」は、0.5mmの油性ボールペン4色と0.3mmのシャープペンシルを搭載し、細書きに適した多機能筆記具。昨今若い世代からの需要が多い0.3mmシャープペンシルを多機能筆記具として初めて搭載した。黒・赤・青・緑の4色の極細0.5mmのボールペンのインキには、濃く、なめらかな書き味が特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を使用。また、シャープペンシルの芯は濃く、なめらかで折れにくい「ネオックス・グラファイト」を搭載した。

「ドクターグリップ」シリーズならではの人間工学に基づいた無理なく握れる太軸のフォルムに加え、グリップにはフィット感のあるシリコンラバーを採用し、長時間筆記時の首・肩・腕に生じる力を軽減。ボディカラーはパールレッド、パールピンク、グラデーションラベンダー、グラデーションソフトブルー、ブルーブラックの5色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう