1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】好きな長さにカットできるテープ型ふせんに強粘着タイプ登場

【新製品】好きな長さにカットできるテープ型ふせんに強粘着タイプ登場

ヤマトは、同社定番商品のテープ型ふせん「メモックロールテープ」に強粘着タイプを追加し、2019年2月12日から発売する。価格は税抜500円。詰め替えテープは同420円。

「メモックロールテープ」は、ロールタイプの貼ってはがせるフセンで、好きな長さにカットができるクリアカッター付きケースに入った同社の人気商品。ユーザーの使用用途の広がりを受けて、今回、粘着力を2倍(同社品)にした強粘着タイプを追加する。パソコンやホワイトボード等の樹脂面や垂直面に適しており、しっかり貼れてキレイにはがせる。また、従来同様、全面にのりが付いているので、ぴったり貼れてメモの紛失や折れを防止する。

「メモックロールテープ」は、発売以来、様々なニーズに応え、現在は紙タイプとフィルムタイプを展開。それぞれ用途に応じて選べるテープ幅と豊富なカラーバリエーションを揃え、充実のラインナップに成長してきた。特に、蛍光カラーは見た目も鮮やかで人気が高く、今回、強粘着タイプも人気の蛍光カラーをラインアップし詰替え用も対応している。用途として、メモ、表示ラベル、インデックス等、オフィスから家庭までさまざまなシーンで使用できる。

カラーバリエーションは、ローズとレモンの2色。ラインアップは、汎用性の高い25㎜幅テープ2色セットと、たっぷり書けるワイドな50㎜幅テープ2色の3アイテム。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう