1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】便利でかわいい進化系輪ゴムQutto第2弾は〈イヌ〉

【新製品】便利でかわいい進化系輪ゴムQutto第2弾は〈イヌ〉

共和は、《Qutto(きゅっと)》の新ラインアップ〈イヌ〉の店頭販売を、2019年1月11日(金)に開始する。また共和ネットショップでは、2018年12月28日(金)から各タイプ300袋限定で先行販売する。税抜320円。

《Qutto(きゅっと)》は60年以上続く輪ゴムのロングセラーブランド「オーバンド」の新製品。〈ネコ〉の発売当時、お客から「ネコもかわいいけど、イヌは出ないの?」「イヌを飼っているので、イヌもほしいです!」など〈イヌ〉への要望が多かったという。そこで、第2弾として〈イヌ〉の発売に至った。

〈ネコ〉と同じく、明るくて女性らしい印象の<ピンク/ホワイト/ミルクティー>とクールでおしゃれな印象の<ライトブルー/ホワイト/グレー>の2タイプを揃えた。3本それぞれ違う色なので、マーカーとして見分けられたり、友達や家族と分け合ったり用途ごとに使い分けることができる。

20181227kyowa2.jpg
使い方は、とっても簡単。くるっと巻いた輪の中に、“カオ”を通して“手”をひっかければ、「きゅっ!」と簡単に巻きつく。もちろん、とるのも簡単ワンタッチで、“しっぽ”を“カオ”に向かってひっぱるだけ。とるときの「パッ!」とはずれる手軽さに、驚くこと間違いなし。油性ペンで“カオ”が描けるので、自分だけのオリジナルのQuttoにプチDIYすることも可能。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう