1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紙針ホッチキス「P-KISS10」に抗菌モデルが登場

【新製品】紙針ホッチキス「P-KISS10」に抗菌モデルが登場

マックスは、紙素材の専用針を使用した紙針ホッチキス「P-KISS(ピーキス)」シリーズに、抗菌効果のあるプラスチック材を採用した「P-KISS10 抗菌モデル」を2018年12月4日から発売した。本体と専用針1巻を同梱し、希望小売価格は税抜7,800円。

紙針ホッチキス「P-KISS」シリーズは、異物混入を懸念し、ホッチキスの金属針の使用を制限する傾向が強まっている食品工場や物流業者でも書類をしっかりとじることができる、また幼稚園・保育園などで子どもの工作に使うときにケガの心配が少ないことなどから好評を博している。同社では2013年に、第1弾の「P-KISS15」を発売以来、2014年には20枚とじを可能にした「P-KISS20」を発売、2016年には本体サイズを約40%に小型化し、使用頻度の高いとじ枚数の“2枚~10枚”に対応した「P-KISS10」を発売した。「小型なので個人デスクで作業できる」「複数台購入して、各所に置いて使用している」などの声が寄せられ、使用シーンも広がっている。

今回発売する「P-KISS10 抗菌モデル」は、抗菌効果のあるプラスチック材をハンドル、本体カバー、針カバーに採用しているので、手が触れやすい部分が衛生的で、快適な使用感を保てる。ハンドルと針カバーは、爽やかで清潔感のあるカラーを採用した。個人のデスクにも置けるコンパクトサイズ(H170×W70×D162mm)で、10枚までの書類を軽くとじられる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう