1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】リラックスすると"虚無"顔になる黒猫「ごまちゃん」のグッズ

【新製品】リラックスすると"虚無"顔になる黒猫「ごまちゃん」のグッズ

基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発している「フェリシモ猫部(TM)」は、リラックスすると“虚無(きょむ)”になる黒猫、ごまちゃんとのコラボグッズ「ごまちゃん虚無フェイスポーチ」(税込1,724円)、「ごまちゃん虚無フェイストート」(同3,125円)「ごまちゃん虚無フェイスマット」(同2,155円)のウェブ販売を、2018年11月21日から開始した。

2.jpg
Twitterで一躍話題を呼んだ、虚無顔猫の“ごまちゃん”のお顔をリアルプリントしたグッズのシリーズで、もっちりとした手ざわりのポーチと大きめトートバッグ(2柄)は、虚無顔のごまちゃんが宇宙と交信しているという説に合わせて、内側の生地を宇宙柄に。ポーチの額にはリボンループが付いているので、カラビナやストラップを通しせば大きめトートに装着できる。2つを一緒に楽しむスタイルがおすすめ。ふんわり起毛素材のフロアマットは〈虚無〉〈驚き〉〈ドヤ顔〉の3種類で、虚無以外のお顔も楽しめる。家でも外出先でも黒猫独特の表情を存分に楽しめる。ごまちゃんファンはもちろん、黒猫好きな人への贈りものにも。販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。

なお、虚無グッズ全3種を同時に購入すると、 ごまちゃんの飼い主・漫画家のおしおしおさん特製クリアファイル(A4サイズ)がもらえるキャンペーンも実施中。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう