1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】鉛筆を削ると花が咲く?!「花色鉛筆」にクリスマスバージョン

【新製品】鉛筆を削ると花が咲く?!「花色鉛筆」にクリスマスバージョン

優れた技術を誇る日本の中小メーカーや 、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行うTRINUS(トリナス)は、商品化を前提とした新しいモノづくりプラットフォーム「TRINUS」から、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用した「花色鉛筆」のクリスマスバージョン「花色鉛筆/Christmas edition」を発売する。

花色鉛筆は、削りかすが花びらになるなど、心が楽しくなる色鉛筆。 芯の周りの軸部分には、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用することで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立。削りかすも従来通りに可燃ごみとして処分できる。鉛筆の芯には国産の上質な色芯を用いていて、書き味も心地よく楽しめる。


2.jpg新発売の「花色鉛筆/Christmas edition」は 、「ツリー(緑)」「雪の結晶(金)」「ポインセチア(赤)」をセットにしたクリスマスムード満点の色鉛筆で、断面がクリスマスのモチーフになっている。冬らしいモチーフの断面から生まれる美しい削りかすは、クリスマスカードの飾りにもなる。緑・金・赤 の3本に太軸用鉛筆削りつき(税抜1,200円)。パッケージに描かれた可愛らしも繊細なイラストは、落ち着いたゴールドの差し色で華やぐ季節感を演出。透明な部分からは特徴的な断面が見え、ワクワクする気持ちを盛上げる。ギフトにもおすすめ。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう