1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】有名スイーツブランド「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボカレンダー

【新製品】有名スイーツブランド「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボカレンダー

創業115年の大手カレンダーメーカーのトーダンは、フランスを代表するスイーツブランド「ピエール・エルメ・パリ」との初コラボレーションで、パティスリー界のピカソと呼ばれるピエール・エルメ氏の創造性あふれるスイーツの世界を美しい写真で楽しめる2019年版カレンダー「『ピエール・エルメ』カレンダー」(税込1,620円)を、2018年9月10日から発売した。

同カレンダーでは、ピエール・エルメ氏が創り出すスイーツの写真を光沢の美しいキャスコート紙に印刷。表紙と裏表紙にはブランドのアイコンモチーフであるリーフ柄をあしらい、ゴールドのダブルリングを用いた高級感ある装丁となっている。また、インテリアのように立てて卓上に飾る新しいスタイルのデザインが特徴的。

2.jpgさらに、持ち運びに便利なコンパクトサイズ(H139×W116㎜)で、カレンダーページには書き込みやすいスペースを確保。巻末には絵も字も書きやすいドットデザインの上質紙ノート(61ページ分)が付いており、実用性にも優れ手帳としても大変使いやすくなっている。家庭やオフィスでは卓上に立ててカレンダーとして、また外出時には手帳として使うことができるので、スケジュールやメモなどの情報を一元管理することができる。

カラーはピンクのほか、同社ホームページ内「TDオンラインショップ」限定カラーのグリーン、オレンジも用意。さらに、「ピエール・エルメ・パリ 青山店」でマカロンがもらえる引換券付き(マカロンの種類は選べない)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう