1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】全く新しい"進化形ぬり絵" パズル・アート「スパイログリフィクス」が日本初上陸!

【新製品】全く新しい"進化形ぬり絵" パズル・アート「スパイログリフィクス」が日本初上陸!

青幻舎は、天才パズルアーティストの独創的な発想から生まれた、全く新しい“進化形ぬり絵”「驚きのパズル・アート スパイログリフィクス」として、『永遠のミュージックヒーロー』『世界の都市』の2タイトル同時刊行した。価格は税抜1,500円。

これまで、誰も見たことがないようなパズル(日本で言うところのぬり絵のようなもの)を数多く生み出し、代表作は各国で何百万部も印刷されるベストセラーになっている天才パズルアーティスト、トーマス・パヴィットの最新作「スパイログリフィクス」がついに日本に上陸。

「スパイログリフィクス」は、近年人気が再燃しているアナログレコードから着想を得て産み出されたもの。一見するとシンプルな渦巻きのようだが、よく見ると2つの渦巻きが真ん中で結合し、中心に向かって幅が微妙に変化していることが分かる。ペンを手に取り、渦巻きに沿って色を塗り進めると……まるで魔法のようにリアルな像が浮かび上がる。

2.jpg色や塗り方など工夫しだいで楽しみ方は無限大。ハイセンスなアートとして部屋に飾ったりSNSに投稿して楽しむこともできる。誰もが知るミュージシャンのポートレイトが浮かび上がる「永遠のミュージックヒーロー」と、世界のランドマークが出現する「世界の都市」の2種類を同時発売。


『スパイログリフィクス 永遠のミュージックヒーロー』をAmazonでチェック

『スパイログリフィクス 世界の都市』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう