1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】これまでにない新しいフォルムの万年筆新ブランド「PROCYON」

【新製品】これまでにない新しいフォルムの万年筆新ブランド「PROCYON」

プラチナ万年筆は、万年筆の新ブランド「PROCYON(プロシオン)」を2018年7月20日に発売した。ペン先はステンレス(細字、中字)で、価格は税抜5,000円。

「PROCYON(プロシオン)」は、全天に21個ある一等星のひとつ、こいぬ座の恒星「プロキオン」に由来。 ビジネスシーンや生活シーンでのアクセントとして、キラリと輝く万年筆をコンセプトに、これまでにない新しいフォルムでデザインされている。
インナーキャップでペン先を完全気密し乾燥を防ぐので、いつでもさらりと書き出せる同社独自の「スリップシール機構」を搭載したほか、コンバーターでインク吸入する時にペン先の肩口あたりまで浸すだけで十分にインクを吸入できる新設計のペン芯を採用。また、最適重量バランス設計のアルミボディで、程よくしなることでステンレス製でありながらも金ペンの様な書き心地を実現した“五角絞り”のペン先を採用した。

金属ボディの質感を活かしつつ、マットでありながらしっとりとした触り心地の塗装や、磁器をイメージしたツヤ感のある塗装のポーセリンホワイト、パーシモンオレンジ、ディープシー、ターコイズブルー、シトロンイエローの5色を用意した。

なお、初回生産限定で、特別に調色したミクサブルインクカートリッジを3 色(ダークバイオレット、アクアエメラルド、ゴールドオーカー)セットしている。各色1 本)添付。

『PROCYON(プロシオン)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう