1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"びわこ文具"の新アイテム「びわコースター」

【新製品】"びわこ文具"の新アイテム「びわコースター」

コクヨグループのコクヨ工業滋賀は、ReEDEN(リエデン)シリーズの発売10周年を記念し、『びわこ文具』に新たに「びわコースター」を追加、7月1日の「びわ湖の日」に合わせて発売する。価格は税抜350円。滋賀県内の主要文具店はじめ観光地の土産売り場、コクヨグループ直営の通販サイト・コクヨショーケース等で販売する。

「びわコースター」は、琵琶湖・淀川水系の風合いのあるヨシ紙をコースター原紙と合紙し活版印刷を施した、厚手の円形カード。季節や時間で七変化する琵琶湖の表情を表現している。青く澄んだ空と湖やReEDENが目指すヨシで浄化された美しい楽園をイメージした「淡水(たんすい)」。春に桜が湖面を彩る様子や夕照にきらめく波紋をイメージした「薄紅(うすべに)」。冬に美しく枯れるヨシ原や、湖上の道、伝統の継承と切り開く未来をイメージした「黄金(こがね)」。これら琵琶湖の3柄が、各1枚入り。滋賀旅の思い出や、お土産、メッセージカードとしても使えるアイテム。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう