1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ロングセラー商品「ケンコー書見台」をリニューアル

【新製品】ロングセラー商品「ケンコー書見台」をリニューアル

レイメイ藤井は、昭和36年(1961年)発売以来のロングセラー商品「ケンコー書見台」をリニューアルした新・ケンコー書見台を2018年5月から発売する。価格は税抜1,400円。

レイメイ書見台3.jpgケンコー書見台は昭和36年の発売以来、長い間製造・販売を続けている同社オリジナル製品。教科書・本などを置いて、読み書きの能率を上げる道具であり、正しい姿勢で近視予防にもなることから「ケンコー(健康)」の名が付けられた。今回、発売当初のコンセプトはそのままに、新たな機能を追加してさらに使いやすくリニューアルしている。

書見台に本を開いて置き、角度を約45度に設定する事で正しい姿勢で本を読み続ける事ができるので、体が疲れにくく、集中力がアップさせることができるほか、傷防止とスムーズな角度調整を実現するシリコン製のチューブを新たに追加。本押さえを下げることで、開いた本をしっかり押さえる事ができるが、紙面を傷つけずに押さえられるよう、先端にシリコン製の球体を採用した。折りたためるので、持ち運びや収納も簡単。教科書を立ててリビング学習やタブレットスタンドとしても最適。ブラック、レッド、ホワイトの3色。

レイメイ書見台1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう