1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】猫と柴犬の「おなかの匂い」再現 !? フェリシモから「おなかナデナデ香り付き一筆箋」

【新製品】猫と柴犬の「おなかの匂い」再現 !? フェリシモから「おなかナデナデ香り付き一筆箋」

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE! [ユーモア]」から、指でお腹をナデナデすると、猫と柴犬のおなかのにおいがする「おなかナデナデ香り付き一筆箋」の〈猫〉と〈柴犬〉が登場。ウェブでの予約受け付けを開始した。いずれも「9月分お届け(8月中旬~9月中旬発送)」の注文となる。

思わずナデナデしたくなる無防備にお腹をみせたイラストが描かれた一筆箋。おなか部分に今回新たに開発した香料がついており、指でなでるようにやさしくこすると、猫&柴犬のおなかのにおいがほんのりと香る。〈猫〉については、商品の価格の一部が飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。


「おなかナデナデ香り付き一筆箋」〈猫〉
税抜400円(うち12円は「フェリシモの猫基金」として運用、基金部分は非課税)。セット内容は一筆箋1冊(3種類各7枚)。サイズ縦約13.5cm、横約7.5cm。「おなかの香りは猫により個体差があります。愛猫の香りと異なるなどの理由での返品はお受けできませんのでご了承ください」とのこと。日本製。

商品の詳細とウェブでの申し込み >>> http://www.feli.jp/s/pr170613/3/

「猫のおなかの香りを忠実に再現するべく、SNSアンケートで猫の飼い主のみなさまからご意見を募集。「メイプルシロップを垂らした焼きたてホットケーキ」「焦がしキャラメルポップコーン」「ミルクを焦がしたようなにおい」など寄せられた意見を参考に、香料メーカーの山本社長と試作を重ね、ついに猫のおなかの香りの再現に成功! 焦がしバターが香るホットケーキのような香りに仕上げました」

20170616felissimo2.jpg猫の香り調査に余念がない山本社長



「おなかナデナデ香り付き一筆箋」〈柴犬〉

税抜400円。セット内容は、サイズは〈猫〉と同様。「おなかの香りは柴犬により個体差があります。柴犬の香りと異なるなどの理由での返品はお受けできませんのでご了承ください」も〈猫〉と同様。日本製。

商品の詳細とウェブでの申し込み >>> http://www.feli.jp/s/pr170613/4/

「おなかの香りを忠実に再現するべく、SNSのアンケートで飼い主のみなさまからご意見を募集。「なんとも言えない香ばしいにおい」「そら豆+ひなたに生えている草」「ちょっと焼きすぎたトースト」など寄せられた意見を参考に、実際に柴犬のおなかを嗅いで試作を重ね、ついに柴犬のおなかの香りの再現に成功。仕上がりは、豆をローストしたような香ばしくてクセになる香りになりました」

20170616felissimo3.jpg

熱心なサンプル調査のようす

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう