1. イベント
  2. 【イベント】東京駅・グランスタ東京でエシカル文具「タッチミー!シリーズ」体験型ポップアップ開催!

【イベント】東京駅・グランスタ東京でエシカル文具「タッチミー!シリーズ」体験型ポップアップ開催!

文具のとびら編集部

ペノンは、JR東日本東京駅構内のエキナカ商業施設「グランスタ東京」のイベントスペースで、「タッチミー!シリーズ」のフルラインナップが一堂に揃うポップアップショップを2023年2月15日(水)から2月26日(日)まで開催している。

PENONアートプロジェクトから生まれた「タッチミー!シリーズ」は、独自開発のプリント技術を駆使して原画の筆のタッチや絵の具の盛り上がりといった高精細な凹凸をリアルに再現した商品で、手もとに好きな作品を所有して、暮らしの中で鑑賞を楽しむことができる新しい形のアートグッズ。また、リサイクル素材などを使用したエシカルな文具なのも特徴。

PENON初となる同ポップアップでは、「タッチミー!アートペン」と「タッチミー!ポストカード」のフルラインナップに加え、Suicaのペンギンをモチーフにしたポップアップ限定グッズを展開している。

2.jpg

ポップアップ限定商品として、Suicaのペンギンのまんまるな顔を刺繍でアレンジしたフラッグペンと、表情豊かなSuicaのペンギンを型取った立体ポストカードを数量限定で販売。Suicaのペンギンのキュートな魅力をぎゅっと詰め込んだデザインで、手元にあるだけでそのかわいさに癒されるアイテム。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう