1. イベント
  2. 【イベント】伊藤手帳が「手帳のコトバ」のインスタライブを初開催

【イベント】伊藤手帳が「手帳のコトバ」のインスタライブを初開催

伊藤手帳は、2021年5月18日(火)20時から、「手帳のコトバ」のインスタライブを初開催する。当日は、回覧形式で試し書きをするイベントTETEFU トライアルに寄せられた「手帳の書き方」を紹介する。

20名の参加者によって行われた「TETEFU トライアル」では、様々な「手帳の書き方」が寄せられた。予定をシンプルに書く人、日記のように言葉を綴る人など、参加者がそれぞれ楽しく手帳を書く場となった一方、手帳の書き方を通した参加者同士のコミュニケーションの場にもなったという。

今回のインスタライブは、 同イベントに寄せられた「手帳の書き方」を紹介するほか、回覧形式の手帳の面白さや「手帳の言葉は行動を変える?」などの内容で行う。視聴方法は①伊藤手帳ユメキロックInstagramアカウント(@yumekirock)をフォロー②当日の開始時刻になると、開始スタートのプッシュ通知が届く。ライブ配信中はいつでも参加可能。

なお、「TETEFU」はハンカチのように折りたためる手帳で、2冊の手帳を上下にセットして使用できるため「手帳に書き込むスペースは広く」「持ち運びは小さく」という”新しい手帳のカタチ”を実現した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう