1. 文房具ラボ
  2. 【レビュー】メッシュポーチ「フラッティ シアー」が、この夏のお出かけにぴったり!

【レビュー】メッシュポーチ「フラッティ シアー」が、この夏のお出かけにぴったり!

PR
文具のとびら編集部

新型コロナウイルスによる制限のない夏が、もうすぐやってきます。この3年間、なかなか思うように外出ができなかった人も、この夏こそはイベントや旅の計画を立てているのではないでしょうか。

今回は、この夏の旅行やイベント時に活躍してくれる収納用品「フラッティ シアー」をご紹介します。

「フラッティ シアー」とは

収納性と軽さ・薄さを併せ持ったバッグインバッグのシリーズ「フラッティ」。2017年9月の発売以来、累計販売個数は80万個を突破するなど、好評を得ています。
この「フラッティ」シリーズへ2023年6月14日に追加されたのが、今回ご紹介するメッシュ生地を採用した「フラッティ シアー」。

2.jpg

軽量で型崩れしにくい「フラッティ」の機能性を活かした、メッシュ生地のポーチシリーズです。メッシュ生地を採用したことで、軽くて持ち運びしやすく中身が適度に見えるので、身の回りのアイテムの持ち歩きや、トラベルグッズの収納にぴったり。型崩れしにくく、開口部が大きく開くので、中身の出し入れもスムーズにできます。

1.jpg

サイズは(写真上から)S、M、Lの3サイズ、カラーはピンク、キイロ、ミドリ、アオ、グレーの5色。価格はSサイズ税込880円、Mサイズ同1,265円、Lサイズ同1,595円。

旅先での散歩は、Sサイズに小銭を入れて

旅先に着いたら、大きな荷物を置いてちょっと一息。少しお土産を買いに行きたいときや、街を散歩したいときには、荷物は少しでも軽くしたいもの。
そんなときは、「フラッティ シアー」のSサイズがぴったり。本体32gと、とっても軽いです。

Sサイズ.jpg
小銭やカード、身分証などをさっと入れておけば、身軽に外出できます。ファスナーが大きく開くのでお会計の時にモタつかず、スマートに。

小銭.jpgもちろん、旅行だけでなく夏祭りやプールに行くとき、普段のちょっとした外出にも、貴重品や小物を入れて持ち歩くのに便利です。

レジャーで必要なグッズをひとまとめに

夏と言えば、フェスやキャンプ、BBQなど、屋外で過ごすシーンも多くなります。そんなときに持っておきたいのが、日焼け止めや絆創膏、痛み止めなどの常備薬。
ただ、とっさに必要な時に「どこに入れたか分からない」となっては困りもの。

M.jpg
フラッティシアーならメッシュ生地で中身が程よく見えるので、取りたいものが迷子にならずにすぐに取り出せます! しかも、多少濡れても気にならないPVC素材なので、もしも中身が濡れても大丈夫なものなら、プールやキャンプ場など屋外での使用にも安心です(防水ではありません)。
夏の景色にぴったりな、ビビッドな色味もおすすめポイント。

Mまち.jpgそれに、この薄さもにも注目です。いろいろ入れてもわずか厚さ3.5cm程度とコンパクト。場所を取らず持ち運びやすいのは、夏のイベントにもってこいです。

もう出発時にバタバタしない!Lサイズで取り出しやすく

旅に出るときは、荷造りに時間がかかったり、うっかり忘れものをしたりして、バタバタしがち。もし旅に出るのが久々なら、なおさらです。

Lサイズパスポート.jpg

パスポートやチケット、預けた荷物の控え、旅程表など、旅に出るときに必要な細かい物の管理は案外大変なもの。慌てやすい出発時には、手荷物の中に「フラッティ シアー」のLサイズを入れておけば便利です。

Lいろいろ.jpgメッシュ生地で外側からは中身が見えて、しかも開口部がガバッっと開くので、取り出しやすさもピカイチ。中にはポケットが付いているので、大事なパスポートはここに、と分けて入れることもできます。
コシのある素材でしっかりと中身を守ってくれて、ヨレやすい書類などを入れても安心です。

この夏は「フラッティ シアー」で便利に楽しもう

久々に気がねなく満喫できる夏が、もうすぐやってきます。「フラッティ シアー」でこの夏のお出かけを、便利に楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?


■関連情報■
キングジム「フラッティ シアー」製品ページ
https://www.kingjim.co.jp/sp/flatty/sheer/


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう