1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】今だけ手に入る、フリクションボールスリムの透明ボディ!

【コレ買いました!】今だけ手に入る、フリクションボールスリムの透明ボディ!

北澤孝之(Bun2編集長)

先日、近所の文具店に入ったら、見慣れない「フリクションボールスリム」が置いてあった。フリクションボールといえば、パイロットコーポレーションから発売されている、みなさんおなじみの消せるボールペンだが、そのスリムタイプが透明ボディになっているではないか! どうやらこれは、数量限定のキャンペーン商品のようで、パッケージをみると「今だけ!!透明ボディ1本プレゼント」と書いてあった。つまり、「フリクションボール」の替芯を買うと、「フリクションボールスリム」の透明軸がおまけで付いてくるわけである。

フリクションを買いに店に入ったわけではないが、ここで買わねば文具記者の名が廃る。というわけで、「フォレストグリーン」のリフィル2本入りのものを購入した。お値段は税抜で240円。フリクションの替芯1本の値段が税抜120円なので、本当に透明ボディはおまけなのである。何だか得をした気分だ。後で調べてみたら、3本入りも販売しているようである。

toumei2.jpg早速開封してみた。透明ボディ、なかなかいいじゃないですか。とても透明度が高い。パイロットには「カクノ」万年筆の透明ボディがあるが、カクノに負けずとも劣らない透明っぷりである。


toumei3.jpgちなみに、筆者所有の「フリクションボールスリム」と並べてみるとこんな感じ。こうして一緒に並べると、より一層透明度が際立つような感じがする。

toumei4.jpgリフィルを入れてみるとこんな感じ。透明ボディのボールペンといえば、最近だとぺんてるの「エナージェルインフリー」が有名だが、エナージェルのリフィルと同じく、フリクションのリフィルにも色が付いているので、透明ボディに入れると非常にいい感じに映える。まさか、透明ボディに入れることを見越してリフィルに色が付いているわけではないだろうが・・・。あと、このフォレストグリーンのリフィルの色もなかなかいい感じだ。

冒頭でも書いたが、これは数量限定で販売しているもの。人気ボールペンの、しかも激レアなアイテムなので、ぼやぼやしているうちに売り切れとなってしまうかもしれない。欲しい人は今すぐ文具店へGOだ!

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう