1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリアボディのゲルボールペン「エナージェルインフリー」が定番品として復活!

【新製品】クリアボディのゲルボールペン「エナージェルインフリー」が定番品として復活!

ぺんてるは、エナージェルブランドの数量限定品として2018年2月に発売、好評のうちに出荷を終了した「エナージェルインフリー」を定番品としてラインナップを変更し、2018年11月19日から出荷を開始する。価格は1本税抜200円、リフィルは同80円。

「エナージェルインフリー」は2018年2月に数量限定品として発売したエナージェルシリーズのボールペン。フリーアドレスのオフィスに似合うボールペンとして、事務用ボールペンの既成概念にとらわれない、クリア軸のシンプルなデザイン、インキの発色、書きやすさが評価され、予定した数量は発売直後に出荷終了となり、特に鮮やかな発色のターコイズブルーやオレンジインキは、本体、替芯ともに店頭でも発売後すぐに売り切れとなった。

そしてこのほど、SNS投稿などで再発売の要望を多かったことから、生産体制なども整え、定番化が決定。定番化に伴い、10種類あった限定品から13種類とラインナップを増やし、なめらかな書き心地で考えたことをストレスなく書くことができる0.7㎜芯のターコイズブルー、オレンジ、ブルーの3種類を追加した。

2.jpg
また、定番品の発売に先駆け、エナージェルインフリーで描いたぺんてる総合カタログの表紙デザインアートを一般募集し、「創造性のカオス」「発想の起点」「アイデアの加速」のビジュアライズという『アイデアを発想・表現するボールペン』という製品コンセプトと連動したテーマについて、応募された110作品の中から、表紙デザインに採用するぺんてる賞1作品とエナージェルインフリー賞3作品を決定(下写真)。また、プロモーションの応募作品は、インスタグラム上に順次投稿をしていく。

3.jpgエナージェル総合カタログデザインアワードサイト
https://awrd.com/award/pentel_catalog

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう