1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.23 雑貨メーカー営業・ミヤモトヤスヒロさん(50代・男性)のペンケース

【あの人のペンケース】Vol.23 雑貨メーカー営業・ミヤモトヤスヒロさん(50代・男性)のペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。
本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。

今回は、雑貨メーカーの営業職・ミヤモトヤスヒロさん(50代・男性)のペンケースを大公開!

ミヤモトさんのペンケース


ペンケース本体.jpgミヤモトさんが使っているのは、「HERGOPOCH」の革製ペンケース。
「家族から『父の日』にもらいました。黒スムースレザーで高級感があり、革製なので傷がついても味になります。細身ながらかなりの収納力なところも気に入っています」

ペンケースの中のお気に入り文具

メタシル.jpgサンスター文具「メタシル」
「元々メモやなんかはシャープペン派なんですが、コレが出てからはこちらに変えました。芯が折れない、替芯要らずというところがいいです」

『メタシル』を楽天でチェック

『メタシル』をAmazonでチェック


kesigomu.jpgステッドラー日本「マルスプラスチック」
「デザイナーっぽく見えるその見た目が気に入っています。良く消せる気がします」

『マルスプラスチック』を楽天でチェック

『マルスプラスチック』をAmazonでチェック


カッター.jpgカッター2.jpgデザインフィル ミドリ「XS コンパクトハサミ」
「はさみがあると、ふとしたときにホント便利です。ペンケースに入るこのタイプは手放せません。切れ味も良い気がします」

『XS コンパクトハサミ』を楽天でチェック

『XS コンパクトハサミ』をAmazonでチェック

文とび編集部からのお知らせ

ペンケースの中身、募集中

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、情報提供用フォームより情報をお寄せください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「あの人のペンケース」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定のペンケース(1点)と中身(3点)※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記のペンケース、中身製品のそれぞれのエピソードやこだわりなど
⑤上記のペンケース、製品の写真を添付してください
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう