1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マグネットで固定して簡単開封!ゴミが出ない封筒開封器 「マグネットレターカッター」

【新製品】マグネットで固定して簡単開封!ゴミが出ない封筒開封器 「マグネットレターカッター」

文具のとびら編集部

デザインフィルが展開するブランド「ミドリ」から、ドアや壁に貼ったまま使える封筒開封器「マグネットレターカッター」(税込1,320円)、専用の替刃「マグネットレターカッター替刃」(同660円)を2024年3月14日に発売した。カラーラインアップは黒、カーキ、ベージュの3色。

『マグネットレターカッター』を楽天でチェック

『マグネットレターカッター』をAmazonでチェック

いつもそこにあるから、すぐに使える

「マグネットレターカッター」は、背面に強力マグネットを内蔵しており、金属面に固定させたまま本体の溝に封筒をスライドさせるだけで、切りくずを出さずに開封することができるアイテム。ドアや机、冷蔵庫に貼ったまま使用・保管するため、必要なときに探す手間をかけず、すぐに使うことができる。

また、従来の「レターカッター」から仕組みを変更し、封筒の側面に刃が当たる構造としたため、しわの付いた封筒や厚みのある封筒も開封しやすくなった。

マグネットレターカッター_使用例_be _3400.jpg

刃は耐久性に優れたセラミック製で、約 5,000通を開封することができる。刃が欠けてしまったり、切れ味が落ちてしまったりした場合は、刃を取り外して専用の替刃「マグネットレターカッター替刃」に付け替えることも可能。
マグネットレターカッター_正面 _3400.jpg

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう