1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キッチンで重宝!丸ごと洗えてサクサク切れるハサミ「サクサ」

【新製品】キッチンで重宝!丸ごと洗えてサクサク切れるハサミ「サクサ」

文具のとびら編集部

コクヨは、撥水加工を施した刃を採用し、丸ごと洗えるハサミ「洗えるハサミ<サクサ>(キッチン・食洗機対応)」を2024年5月15日から発売する。カラーはホワイト、ピンク、セージグリーン(初回限定カラー)の3色をラインアップ。価格は税込1,320円。
なお、一般発売に先がけて、Amazonで2024年2月14日から先行予約販売を実施している。

『洗えるハサミ<サクサ>』をAmazonでチェック

キッチンハサミ初心者でも安心の設計

「洗えるハサミ<サクサ>(キッチン・食洗機対応)」は撥水加工を施した刃を採用しているため、丸ごと洗ってもサビにくく、衛生的に使うことができる。
また、通常のキッチンハサミと比べてコンパクトで使いやすく、ネギを切るなどの細かい作業もしやすい。

sub3.jpgさらに、刃先まで軽い切れ味を実現する独自設計刃と、滑って切りにくいものもしっかりと挟みこむギザ刃を搭載。あえて分解できない設計とすることで、不意に刃が外れることがなく、キッチンハサミ初心者でも安心して使うことができる。
sub5.jpgsub4.jpg
カラーはホワイト、ピンク、セージグリーン(初回限定カラー)でキッチンになじみやすい3をラインアップした。
sub6.jpg

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう