1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】じぃ~っと見つめるネコのクリップ「JITTOME」

【新製品】じぃ~っと見つめるネコのクリップ「JITTOME」

文具のとびら編集部

サンスター文具は、前足で挟んだものを持っているような留め方ができる、じぃ~っと見つめるネコの形をしたダイカットクリップ「JITTOME(ジットメ)」を2024年2月下旬より発売する。クロ・ミケ・シロ・ハチワレ・サバトラ・キジトラの全6種で、価格は各税込385円。

ネコに見つめられて、癒されるクリップ

ネコがじぃ~っと見つめながら紙を留めてくれるから「ジットメ」と名付けられたダイカットクリップ。人気のネコモチーフで、勉強やお仕事シーンでもついつい見つめ合っちゃう、癒しの文房具アイテム。全部で6種類なので、”多頭飼い”もおすすめ。

LL_img_385016_6 のコピー.jpg

通常のクリップは上部にバネがついていることで深く挟み込んで紙を留める構造だが、「ジットメ」はクリップのネコの顔と前足の境目部分にバネを入れることによって、紙を挟んでも顔に貫通せずに、ちょうど前足で持っている風に留めることができる設計バランスになっている。



LL_img_385016_5.jpg

(上段左から)クロ・ミケ・シロ
(下段左から)ハチワレ・サバトラ・キジトラ


関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう