1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】透明軸万年筆の新色カラー軸とゴールドカラーニブシリーズが登場

【新製品】透明軸万年筆の新色カラー軸とゴールドカラーニブシリーズが登場

文具のとびら編集部

ドイツの筆記具ブランド・シュナイダー(Schneider)の日本正規販売代理店・ジイテックスは、透明軸万年筆「406」新アイテムを2024年1月1日に発売した。ペンポイントにはイリジウム(プラチナ系金属)を使用、ペン先はEF 極細字(特別仕様)を用意。今回はさらに、ゴールドカラーニブタイプと合わせ、全7種類のラインアップを用意している。

透明カラーでさらにおしゃれに、さらに個性的に!

「406」はインクカラーが楽しめる透明軸万年筆。「クリアな透明感でもカラー軸も楽しみたい!」という声に応え、透明感を残しつつもカラーの可愛さも兼ね備えた「406」を新たに用意した。ペンポイントにはイリジウムを使用、書きやすさはしっかりと残しつつ、見た目にも楽しめる万年筆となっている。また、頑丈なメタルクリップで書類もしっかりホールドすることができ、実用性にも優れている。

大人が使っても楽しめる万年筆として、クリアな爽やかさにプラスアルファな高級感をと考え、ゴールドカラーのニブとクリップを用意した。「406」は透明軸万年筆として長く愛用されてきたが、あえてマットなブラックとホワイトに合わせることで落ち着いた雰囲気も兼ね備えた1本となった。ペンポイントにはイリジウムを使用、書きやすさはそのままに更にお洒落に進化さた。

シルバーニブ・クリップタイプは、クリア、アクアマリン、イエローブラウン、バイオレットの4色で、価格は税込2,200円 (コンバーター、黒インクカートリッジ1 本付き)。ゴールドカラーニブ・クリップタイプは、クリアゴールド、ブラックゴールド、ホワイトゴールドの3色で、同2,530円(コンバーター、黒インクカートリッジ1 本付き)。
2.jpg

『406』を楽天でチェック

『406』をAmazonでチェック

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう