1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】世界に1冊だけの贈り物「メッセージブック」シリーズに新柄登場!

【新製品】世界に1冊だけの贈り物「メッセージブック」シリーズに新柄登場!

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、大ヒット商品「メッセージブック」シリーズの新柄を2023年12月14日に発売した。税込価格1,100円。

2004年の発売以来90タイトル以上を発売し、累計販売数254万冊以上を誇る「メッセージブック」は、相手を想って自分の言葉でメッセージを書き添えて、世界に1冊だけの特別なメッセージブックになるブック型グリーティングカード。大切な人への言葉の贈り物として長く愛され続けている商品で、「誕生日祝い」をはじめ、「お礼」「励まし・応援」「結婚祝い」「出産祝い」など、様々なシーンに合わせたラインアップとなっており、贈るシーンや伝えたい想いに合わせてストーリーを選べる点が多くの人に支持されている。

『メッセージブック』を楽天でチェック

ムーミンや人気作家の新柄4種

今回発売した新柄は次の通り。

【メッセージブック 10のあなたとのこれから】(写真左)10個のテーマに沿って贈る相手のことを書き込める、大ヒットシリーズ「10のあなたのこと」に新柄が登場! 大切なあの人と「これから一緒にしたい10のこと」を書き込んで完成させる、世界にひとつだけのメッセージブック。
【ムーミン メッセージブック Happy Birthday 10のあなたのこと】(写真右)リトルミイのイラストとともに「10のあなたのこと」を書き込んで贈れるメッセージブック。明るいデザインはお誕生日のお祝いにぴったり。リトルミイが全ページに登場し、お祝いの気持ちを届ける。お好みでシール等でデコレーションすると更に楽しいページになる(シールは付属しない)。

2.jpg

【メッセージブック Happy Birthday(はな)】(写真左)人気イラストレーターくらはしれいさんのどこか懐かしくあたたかいイラストにお祝いの言葉をのせたメッセージブック。四季折々の花と共にお祝いの気持ちを届ける。
【メッセージブック ハッピーにゃースデー】(写真右)インスタグラムのフォロワー35万人の人気猫写真家・沖昌之さんの撮影した愛くるしい猫たちのメッセージブック。表情豊かな猫たちが癒しとお祝いの気持ちを届ける。

3.jpg

関連記事

【新製品】誕生50周年迎える『ねずみくんのチョッキ』の文具・雑貨シリーズ第2弾
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/018458/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう