1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ペン先を傷めず立てて保管する「ガラスペン用ペンスタンド」

【新製品】ペン先を傷めず立てて保管する「ガラスペン用ペンスタンド」

文具のとびら編集部

ジェコルは、ガラスペンをまっすぐに立てて保管する「JECOLガラスペン用ペンスタンド GP-S3」を2023年12月22日から発売する。税込1,870円。


■関連記事■
【新製品】ガラスペン用ペンレスト&ペンケースのエレガントな新色3種
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/016738/

ラバーリングがペン先を守る

ガラスペンは手で持つ軸付近が太くなっているタイプが多く、あればペン先を下にして立てるのが自然な一方、一般的なペンスタンドではガラスペン特有の繊細なペン先を傷めてしまう懸念があった。そのためペン先を上にし、軸部分を立て掛けるタイプのものが主流となっていた。

今回発売の「JECOL ガラスペン用ペンスタンド GP-S3」は、その相反する問題を、ペン先ではなくその少し手前の部分をリング状ラバーで支えることで解決。
DSC02280ペン先寄り.jpgこの方法によって、ガラスペンのペン先を下にしながらまっすぐに立てられるようになった。デリケートなペン先を守りながら、省スペースに美しくお気に入りのガラスペンを保管できる。

スタンド本体は高級感ある肉厚アクリル製(厚さ3㎜)。また、ペンの太さ19㎜まで対応する。高級ボールペンなどにも使用できる。カラーはソーダガラス色とスモークブラウンの2色展開。


関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう