1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ミドリと「パンとエスプレッソと」がコラボ。ドリップバッグコーヒー付きのカードを限定発売

【新製品】ミドリと「パンとエスプレッソと」がコラボ。ドリップバッグコーヒー付きのカードを限定発売

文具のとびら編集部

デザインフィルが展開するブランド「ミドリ」は、表参道にあるベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」とコラボレーション。「ドリップバッグ・封筒付カード」3種類を2023年12月13日から、数量限定で発売した。各税込660円。

「ミドリ」オンラインストア、「パンとエスプレッソと」の一部店舗とオンラインストアのほか、「文具女子博 2023」の「ミドリ」ブースにて、数量限定で販売する。
(※パンとエスプレッソとオンラインストアではセットのみの販売)

3種のコーヒー&封筒付カード

日々の生活に優しく寄り添う「コーヒー」と「文具」。「そんな2つをもっと楽しんでもらいたい」という思いから、素材やクオリティにこだわった人気のカフェ「パンとエスプレッソと」とのコラボレーションが実現。

パンとエスプレッソと2023_3400_01.jpg
「パンとエスプレッソと」が焙煎した 3 種類の味のと、「ミドリ」の活版印刷のメッセージカードと封筒がセットになった「ドリップバッグ・封筒付カード」。
忙しそうな会社の同僚への差し入れ、クリスマスやバレンタインのちょっとしたプチギフトなど、身近な人とのコミュニケーションにぴったり。
手渡しはもちろん、切手を貼って郵送することもできる(定形外)。

贈る相手やシーンに合わせて「モーニングブレンド」、「アフタヌーンブレンド」、「ナイトブレンド」の3種類のテイストをラインアップ。
「パンとエスプレッソと」で人気のブレンドのほか、「ミドリ」のためのオリジナルブレンドも特別に用意した。

●「モーニングブレンド」
しっかりとしたコクとほどよい苦味。朝の目覚めにぴったりのブレンド。パッケージには、「モーニングブレンド」と相性が良く「パンとエスプレッソと」で人気のパン「ムー」を描いた(「パンとエスプレッソと」のオリジナルブレンド)。

パンとエスプレッソと2023_モーニングブレンド.jpg

カードは、朝をイメージしたモチーフを爽やかなカラーでデザインした。

●「アフタヌーンブレンド」
「ミドリ」のためのオリジナルブレンドで、甘みと酸味の絶妙なバランス。午後のブレイクタイムに合う、優しい口当たり。

パンとエスプレッソと2023_アフタヌーンブレンド.jpgパッケージには、「アフタヌーンブレンド」と相性が良く「パンとエスプレッソと」で人気のお菓子「カヌレ」を描いた。カードはほっと一息つくブレイクタイムにぴったりのモチーフを散りばめている。


●「ナイトブレンド」
「ミドリ」のためのオリジナルブレンド。夜にも飲みやすい香り豊かなデカフェ。ゆったりと過ごす夜に飲みたいブレンド。

パンとエスプレッソと2023_ナイトブレンド.jpg

パッケージには、「ナイトブレンド」と相性が良く「パンとエスプレッソと」で人気のパン「ベルデ」を描き、カードは、眠りにつく前に過ごす静かな夜の時間を、優しい色味で表現した。

メッセージカードはいずれも、それぞれのシーンをイメージしたモチーフを優しい風合いでデザインし、活版印刷で1枚ずつ丁寧に仕上げている。

なお「ミドリ」オンラインストアでは、「モーニングブレンド」「アフタヌーンブレンド」「ナイトブレンド」を好きな組み合わせで購入できる 6 個セットも用意している。

■関連情報■
ミドリオンラインストア
https://www.midori-store.net/

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう