1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"花鳥風月"モチーフにした「ABT6色セット」

【新製品】"花鳥風月"モチーフにした「ABT6色セット」

文具のとびら編集部

トンボ鉛筆は、筆芯と細芯の2つのペン先を備えた水性マーカー「デュアルブラッシュペンABT」108色の中から、人気の「和」をテーマに6色をチョイスし、これに「水筆」を加えたイラスト愛好家向けセット「ABT6色セット“花鳥風月 水筆付」を2023年11月20日に数量限定で発売した。価格は税込1,980円。


人気イラストレーターが描きかたをレクチャー

全4セットで、「花」「鳥」「風」「月」をモチーフに、今をときめくイラストレーターの姫神かをりさん、香琳さん、芦屋マキさん、夏目レモンさんが、描き下ろしイラスト、着彩をガイドしたミニリーフレット、モノクロの描き下ろし下絵を提供している。

ミニリーフレットではABT6色の混色の仕方や色のなじませ方、着彩手順などを丁寧に写真入りでリード。さらに、解説動画にリンクする二次元コードを掲載、動画で各作家から直接手ほどきを受けるようにテクニックと世界観を体験できる。
2.jpg

『ABT 6色セット』を楽天でチェック

『ABT 6色セット』をAmazonでチェック

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう